大学生・社会人の方へ

夢を実現したい!
その気持ちを応援します。

本校では大学・短大卒業生や社会人経験者の方も学んでいます。実践力の修得のための考え抜かれたカリキュラムと、万全の支援体制で入学から就職までしっかりサポートします。在学中は、年齢を超えたお互いの経験や考え方を知ることで、今までにはない刺激をたくさん受けるはずです。夢を追う気持ちは皆同じ。仲間たちとともに一緒にスタートしましょう!

大学生・社会人のための支援制度「キャリア入試制度」

一般・社会人・大学生・短大生の方が入学を希望される場合、規定の提出書類及び面接・試験等により総合的に判断し、キャリア資格が認められた方について、入学に関する特典を与える制度です。

詳しくは「キャリア入試制度」をご覧ください

再進学者データ

主な出身大学・短大

大学 群馬県立女子大学
短大 文化女子大学短期大学部、東北女子短期大学、拓殖大学北海道短期大学

再進学者の声

自分のやりたいことができる!
毎日が充実していて楽しいです。

有賀 愛美/ファッションデザイン科

東京都立石神井高等学校 → アルバイト → 事務職 → 本校入学

高校卒業後、アルバイトを経て事務職に就きましたが、自分のやりたいことをしてキラキラ輝いている友人の姿を見ていて、「私の本当にやりたいことは何だろう?」と考え始めました。そうして自分自身を見つめ直して辿り着いた結果が「ファッション」でした。悩んでいた私に両親がかけてくれた「あなたの人生なのだから、あなたが決めなさい」という言葉もキッカケのひとつです。
年齢についてもすごく心配でしたが、皆気にせず接してくれて、今では「お姉ちゃん」と呼ばれたりしています(笑)
クラスメイトは大事な友人であり、大切な弟妹のような存在です(笑)
社会人からの転身で、アルバイトと学業の両立は思った以上にキツイですが、何の目標もなくただ仕事をこなしていた日々よりも、自分のやりたいことを思う存分やっている今の方がずっとずっと充実していて、毎日がすごく楽しいです。

ファッションをもっと勉強するために織田学園を志望しました。

三上 百恵/ファッションテクニカル科

青森県立青森中央高等学校 → 東北女子短期大学 → 本校入学

中学の頃からファッションに興味があり、高校ではファッションデザインの勉強をしました。将来はファッションに関わる職に就きたいと思い、衣料管理士の資格が取れる短大に進学しました。
短大在学中に卒業後の進路を考えた時に、まだまだ服飾技術を高めたい、ファッションについてもっと勉強したいと思い、ファッションテクニカル科のある織田学園を志望しました。今では毎日より高度な技術を習得できるように頑張っています。
クラスの皆は年齢を気にせず仲良くしてくれるので、毎日楽しく学んでいます。

Contact Us

各種ご相談・お申し込み・お問い合わせ

アクセス

織田ファッション専門学校
〒164-0001 東京都中野区中野5-32-23
JR中央・総武線、東京メトロ東西線 中野駅 北口徒歩2分