高校既卒者の方へ

  • TOP
  • 高校既卒者の方へ

夢を実現したい!
その気持ちを
応援します。

本校では高校を卒業した一般の方や大学・短大を卒業した方、社会人経験者も学んでいます。考え抜かれたカリキュラムと、万全の支援体制で入学から就職までしっかりサポートします。
在学中は、年齢を超えたお互いの経験や考え方を知ることで、今までにはない刺激をたくさん受けるはずです。
夢を追う気持ちは皆同じ。仲間たちとともに一緒にスタートしましょう!



高校既卒者のための
入学方法
「キャリア入学」

一般・社会人・大学生・短大生の方が入学を希望される場合、規定の提出書類及び面接等により総合的に判断し、
キャリア資格が認められた方について、入学に関する特典を与える制度です。
詳しくは募集要項内の「キャリア入学」の項目をご覧ください。



再進学者データ



再進学者の声

自分のやりたいことができる!
毎日が充実していて楽しいです。

有賀 愛美 / ファッションデザイン科卒業
東京都立石神井高等学校 → アルバイト → 事務職 → 本校入学

高校卒業後、アルバイトを経て事務職に就きましたが、自分のやりたいことをしてキラキラ輝いている友人の姿を見ていて、「私の本当にやりたいことは何だろう?」と考え始めました。そうして自分自身を見つめ直して辿り着いた結果が「ファッション」でした。悩んでいた私に両親がかけてくれた「あなたの人生なのだから、あなたが決めなさい」という言葉もキッカケのひとつです。
年齢についてもすごく心配でしたが、皆気にせず接してくれて、今では「お姉ちゃん」と呼ばれたりしています(笑)
クラスメイトは大事な友人であり、大切な弟妹のような存在です(笑)
社会人からの転身で、アルバイトと学業の両立は思った以上にキツイですが、何の目標もなくただ仕事をこなしていた日々よりも、自分のやりたいことを思う存分やっている今の方がずっとずっと充実していて、毎日がすごく楽しいです。



ファッションをもっと勉強するために
織田ファッション専門学校を志望しました。

三上 百恵 / ファッションテクニカル科
青森県立青森中央高等学校 → 東北女子短期大学 → 本校入学

中学の頃からファッションに興味があり、高校ではファッションデザインの勉強をしました。将来はファッションに関わる職に就きたいと思い、衣料管理士の資格が取れる短大に進学しました。
短大在学中に卒業後の進路を考えた時に、まだまだ服飾技術を高めたい、ファッションについてもっと勉強したいと思い、ファッションテクニカル科のある織田学園を志望しました。今では毎日より高度な技術を習得できるように頑張っています。
クラスの皆は年齢を気にせず仲良くしてくれるので、毎日楽しく学んでいます。



TOP