保護者の方へ

お子様の夢を実現するため
万全の支援態勢でお応えします。

1947年(昭和22年)の設立の本校は2017年に創立70周年を迎えます。その間、優れた感性と技術、そして豊かな人間性を持った人材を業界に輩出してきました。今では多くの卒業生が、現場の第一線で活躍しています。

織田ファッション専門学校では、服飾・ファッションビジネスに関する幅広い学びを提供し、ファッション業界が求める実践力・人間力の備わった人材の育成に注力しています。
さらに、就職サポートにおいては、自己分析や企業研究、エントリー書類の添削、面接での自己PR力の強化などをフォローし、学生一人ひとりの希望や適性に沿った就職ができるよう、個別にきめ細やかな指導をしています。

また、近年の多様化する職業意識の中にあっても「働くということ」の意味をしっかり意識させるような働きかけを続けています。

就職の成功は本人の気持ち次第で大きく変わります。
ご家庭と我々学校とで、お子様の背中を押し、社会に送り出しましょう。

「実践力」を最優先に組まれたカリキュラム

織田ファッション専門学校の教育の最大の目標は「実践力」です。

服飾専門課程(ファッションデザイン科・ファッションテクニカル科)においての実践力とは「技術力」です。
開校以来一貫して継続してきた徹底的な技術教育は、特に基礎力を重視。その安定した基礎力があってはじめて確かな応用力が養われます。
2014年度、【新宿ファッションフィールド2014】や【ナゴヤファッションコンテスト2014】でのグランプリ受賞をはじめ、多くの一般ファッションコンテストで本校の学生の作品が入賞いたしました。
これらは学生の努力の結果であることは言うまでもありませんが、放課後に遅くまで残って熱心に技術指導を行った教員の成果でもあります。

一方、ファッションビジネス専門課程(スタイリスト科・ファッションビジネス科)においての実践力は「行動力」「企画力」「プレゼンテーション能力」だと言えるでしょう。
その力を鍛えるために必要なのは「多くの場数を踏むこと」であると考えた本校では、学内・学外での多くのファッションイベントへの参画を通じ、学生一人ひとりが実際の現場での動きを体験的に学べる機会を用意しています。

関連リンク

Contact Us

各種ご相談・お申し込み・お問い合わせ

アクセス

織田ファッション専門学校
〒164-0001 東京都中野区中野5-32-23
JR中央・総武線、東京メトロ東西線 中野駅 北口徒歩2分