ニュースリリース

【就職情報】内定学生からのメッセージを紹介!デザイナーとして内定

今年度も本校の学生たちの日々の努力が実り、多くの学生が様々な企業様から内定をいただいております。
本日は内定をいただいた学生からのメッセージを紹介します。

中屋 杏実さん[ファッションデザイン専攻科/長野県 田川高等学校出身]
内定先 株式会社 アズノゥアズ デザイナー

就職内定を得た織田ファッション専門学校ファッションデザイン科の中屋さん

―― この職種を選ぶ決め手になったことを教えてください。
幼少期から絵を描くことが好きでした。小学生の頃に、従姉妹と一緒にデザイン画のような絵を描いたことがきっかけで、デザイナーという職業に興味を持ちました。高校3年生で進路を決める際に、服も絵も好きだったのでそれを生かせる仕事は何か考えた時に、ファッションデザイナーになりたいと強く思うようになりました。

―― 就職活動で意識したこと、特に力を入れて取り組んだことは何ですか?
自分のなりたい将来像と企業理念がマッチしているかを意識して就職活動に取り組みました。

―― これまでの授業やインターンシップで得た経験の中で、就職活動に役立ったと思うことは何ですか?
スタイル画の授業の早描きがとても役立ちました。実際に、実技試験は限られた時間の中でお題に合ったデザイン画を描き上げるものでした。限られた時間の中でいかにデザインを伝えるか、そのブランドらしさを出すかが難しいところですが、早描きの授業があったので力をつける事ができました。

―― 学校からの就職サポートで心強かった点は何でしたか?
会社説明会を実施していたり、求人を出したりしている企業をこまめに教えていただくなど、日頃から就職活動に関する情報共有をたくさんしてもらえた点です。

―― 学校生活も残りわずかになりました。これから卒業まで力を入れて取り組みたいことは何ですか?
ブランディングプロデュースの授業です。ブランドコンセプトからデザイン、縫製まですべて自分で作りあげる授業があります。3年間学んできたことを活かして、満足のいく作品を作りあげたいと思います。

――来年4月から、いよいよファッション業界でのキャリアが始まります。これからの目標や抱負を教えてください。
新しい環境になるので不安もありますが、幼少期からの夢だったデザイナーとして働くことができるのがとても楽しみです。3年間学校で学んできたことを生かしつつ、たくさんのことを吸収して頑張っていきます。

中屋さん、内定おめでとうございます。
これからの活躍を応援しています!

TOP