ナカノさん衣装デザインコンテスト

入選デザイン画をもとに織田ファッション専門学校(中野区)の在校生が、
実際のナカノさんサイズの作品を製作し、
ファッションショー形式の動画で発表するコンテストです。

受付は終了しました。多数のご応募ありがとうございました!

結果発表

素敵な10点の作品がナカノさんの新しい服として実物になりました。
入選された10名の方々、おめでとうございます!

グランプリ

朝比奈 祥和さん
「Nakano-Camo-Poncho」

準グランプリ

平松 芙美さん
「探索大好きナカノさん」

審査員特別賞

川名 さくらさん
「あたらしいナカノさん」

佳作

青山 渚さん
「弥生町へ行った」
阿部 世麗奈さん
「極光」
牛木 ひかりさん
「中野警備員」
近藤 修さん
「寒いのを、少し気にしてみる。」
田村 静佳さん
「ファンタジー」
細谷 泉葵さん
「normal」
堀口 明日香さん
「Merge」

佳作の掲載は50音順とさせていただきます。

ナカノさんには
欲しいものが……

応募規定

応募資格
中野区在住在勤に限らず、年齢を問わず、どなたでも応募可能です。
応募詳細
中野区在住在勤に限らず、年齢を問わず、どなたでも応募可能です。
  1. 1. デザイン画は所定のベース画を用いて制作してください。
    ベース画はこちらからダウンロードできます。
  2. 2. 応募は、「メールで送信」あるいは「実物を郵送」のどちらかを選択してください。

    郵送の場合
    郵送での応募の場合は、デザイン画1点ごとに応募票を裏面に貼付し、折り曲げずに郵送してください。一人で複数点応募する場合はひとつの封筒にまとめてください。
    応募票はこちらからダウンロードできます。

    メールの場合
    画像(ファイル形式はJPEG、PNG、PDFのいずれか)を添付し、「作品タイトル」、「名前」、「ふりがな」、「住所」、「電話番号」を本文に記載の上、以下のメールアドレスまで送ってください。
    dk@oda.ac.jp
  3. 3.応募デザイン画は未発表のオリジナル作品に限ります。
  4. 4.応募デザイン画は返却しません。
  5. 5.入選デザイン画とそれらをもとに制作された衣装を使用する権利は主催者に帰属します。
  6. 6.応募に伴う個人情報は適正に管理し、当イベント及び関連事業の用途にのみ使用します。
応募詳細
2019年11月25日(月)必着
審査・発表
審査は織田ファッション専門学校 学校長 及びコンテスト事務局委員により厳正に行われます。

入選発表…11月29日(金)ホームページ上で発表します。

入選通知…入選者のみに郵送で通知します。
各賞・副賞
  • グランプリ 1点 賞状・記念品
  • 準グランプリ 1点 賞状・記念品
  • 審査員特別賞(中野区長) 1点 賞状・記念品
  • 佳作 7点 賞状・記念品
入選発表後の流れ
入選作品10点の衣装制作は織田ファッション専門学校の在校生が行います。また、完成後はファッションショー形式の動画として公開・発表いたします。
郵送先
〒164-0001 東京都中野区中野5-32-8 織田ファッション専門学校
問い合わせ
「ナカノさん衣装デザインコンテスト」事務局

TEL 03-3228-2230
MAIL dk@oda.ac.jp

中野大好きナカノさんって?

ナカノさんは、中野に憧れてやってきた人形です。人間は、見た目も中身も、みんな同じではないのが好き。中野は、色んな人が色んな風に生きていて、大好き。

ナカノさん プロフィール
身長:44cm
体重:525g
性別:気にしたことなかった
友だちの数:気にしたことなかった
大好きなもの:中野

ほくろの数は3つ

TOP