Look book & PV制作

  • TOP
  • Look book & PV制作

自分のブランドを企画して
ルックブックとプロモーションビデオを制作

自身が考案するオリジナルブランドのルックブックとプロモーションビデオの制作を通じて、より広くイメージを伝えるスキルを学びます。自分らしさをビジネスに落とし込む考え方を実践的に身につけることができます。

制作したプロモーションビデオ



学生が企画したブランドの一部を紹介


『1031MARKET』

織田ファッション専門学校の学生が企画したブランド『1031MARKET』のイメージ

アイテムを身につけることで"天才的にかわいい"自分になれる、自分にしか出せない最強な個性を作れるブランド。



『Bestie』

織田ファッション専門学校の学生が企画したブランド『Bestie』のイメージ

主なコンセプトはアンダーグラウンド感。BestieはBest Friendの略でこのブランドを着た人たちは全員仲間。hip hop、punk、Rockなどの音楽ジャンルを融合させた要素も含んでいる。



『Extra Me』

織田ファッション専門学校の学生が企画したブランド『Extra Me』のイメージ

海外セレブ系のラグジュアリーなブランド。今シーズンはラグジュアリーな学生をイメージ。

カリキュラムの流れ

1年次

ブランド研究

オリジナルブランドのシーズンテーマを表現する練習をします。自分らしさを感じるものを書き出し、分類し、キーワード化し、 キーワード化された自分らしさとシーズンテーマをカタチ・色・柄・素材で表現していきます。

2年次

Look book & PV制作

いよいよ本番です。オリジナルブランドのルックブックとプロモーションビデオの制作を通じて、イメージを伝えるスキルを学びます。自分の世界観を表現して楽しみながら学ぶことができます。

このカリキュラムが受けられる学科

ファッションビジネス科[2年制]

詳細はこちら

TOP