
11月15日、高円寺で1日限定のポップアップストアをオープンしました。
織田ファッション専門学校では企業様のご協力のもと、洋服の企画・製作・販売を行う『企業コラボレーション企画』という授業を実施しています。毎年、「生地を製造する企業」「ボタンやファスナーを製造する企業」「プリント工場」など、様々な企業様と協力して行う本格的なプロジェクトです。

本プロジェクトは4月からスタート!参加するのはファッションデザイン科2年・ファッションテクニカル科2年・ファッションデザイン専攻科・ファッションテクニカル専攻科。まず、学生が「どの場所で、どのような人に、どんな想いで」洋服を提案するか話し合います。検討した結果、今回は「高円寺で、20歳前後のファッションが好きな方に向けて、ジェンダーフリーの洋服を提案する」ことに決定しました。

今回のブランド名は『Tune』。
「自分の気分に合わせてチューニング(調整)できる服を提案する」という想いが込められています。


今年はブランドとしての統一感を出すため、全てのアイテムにデニム生地を使用しました。

販売したのは、アウター・シャツ・Tシャツ・パンツ・スカートの5種類。
アイテムごとに学生を振り分け、1人1着ずつデザインや縫製を担当しました。



半年間かけて取り組んできたプロジェクトは大成功!
オープン当日はたくさんのお客様にご来店いただき、多くの商品を手に取っていただきました。
ポップアップストアは来年も開催予定なので、ぜひお越しください!
オープンキャンパスで
先輩に聞いてみよう!

ファッションアイテムを製作

ファッションの仕事を体験
