ファッションデザイン専攻科・ファッションテクニカル専攻科では、学生が各自オリジナルブランドを企画し、洋服を製作する「ブランディングプロデュース」という授業を行っています。

ただ作りたい洋服を考えるだけではなく、ビジネスとしてどんな想いでどのような人に、どんなシーンで着てもらいたいか、どれくらいの価格でどのように販売していくか等、具体的にブランドを企画していきます。

ブランドコンセプト:ブランドの根幹をなすブランドに込める思いを表現します。

ターゲット:どのような人に向けたブランドなのか、年齢やライフスタイルを具体的に決めます。

プロモーション:どのようにブランドを認知してもらい、購買につなげるかを検討します。

SDGsへの取り組み:ブランドを運営するにあたり、SDGsへの具体的な取り組みを検討します。

デザイン画:これまで考えた企画を洋服に落とし込みます。
最終的に3ルックの洋服を製作し、2回の審査会を経て、優秀ブランドを決定する学内コンテストを行います。
今年はどのブランドがグランプリに輝くか今から楽しみです!
オープンキャンパスで
先輩に思い出を聞いてみよう!

ファッションアイテムを製作

ファッションの仕事を体験