キャンパスレポート

2025年1月 学生がブランドを立ち上げる『ブランディングプロデュース』を経験!

ファッションデザイン専攻科・ファッションテクニカル専攻科では、学生が各自オリジナルブランドを企画し、洋服を製作する「ブランディングプロデュース」という授業を行っています。

織田ファッション専門学校ファッションビジネス科学生のブランドイメージ画像

ただ作りたい洋服を考えるだけではなく、ビジネスとしてどんな想いでどのような人に、どんなシーンで着てもらいたいか、どれくらいの価格でどのように販売していくか等、具体的にブランドを企画していきます。

織田ファッション専門学校ファッションビジネス科学生のブランドコンセプトの説明

ブランドコンセプト:ブランドの根幹をなすブランドに込める思いを表現します。

織田ファッション専門学校ブランドのターゲット設定

ターゲット:どのような人に向けたブランドなのか、年齢やライフスタイルを具体的に決めます。

織田ファッション専門学校ファッションビジネス科学生のプロモーション

プロモーション:どのようにブランドを認知してもらい、購買につなげるかを検討します。

織田ファッション専門学校ファッションビジネス科学生のSDGsへの取り組み

SDGsへの取り組み:ブランドを運営するにあたり、SDGsへの具体的な取り組みを検討します。

織田ファッション専門学校ファッションビジネス科学生の3ルックイメージ

デザイン画:これまで考えた企画を洋服に落とし込みます。

最終的に3ルックの洋服を製作し、2回の審査会を経て、優秀ブランドを決定する学内コンテストを行います。
今年はどのブランドがグランプリに輝くか今から楽しみです!

 

オープンキャンパスで
先輩に思い出を聞いてみよう!

織田ファッション専門学校_オリジナルパーカーを着ている学生

ファッションアイテムを製作

織田ファッション専門学校_ファッション誌のコーディネートに挑戦する学生

ファッションの仕事を体験

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