SNSブランディング

SNSの影響力を最大化して
イメージや価値を発信する

様々なシーンでSNSが活用される現代では、ショップスタッフ自身の発信がお客様の購買行動に影響を与えるようになってきました。この授業では3つのプログラムを通じて、ブランドのイメージや価値を演出して発信する力を身につけます。

フォトワーク

プロのフォトグラファーが教えるSNS映えする写真の撮り方





店舗ごとや個人のアカウントで商品をプロモーションする企業が増え続けています。SNS映えを意識した写真撮影の知識と技術は、ショップスタッフにも求められます。プロのフォトグラファーによるレクチャーのもと、スマートフォンのカメラで被写体を魅力的に撮影するテクニックを学びます。

ライブプロモーション

ショップスタッフとして、SNSのLIVE配信で売れる接客ができる





来店のきっかけがSNSというケースも珍しくない時代になりました。アパレルの大手企業でLIVE配信を担当している講師が、SNS LIVEでの接客方法をレクチャーします。SNS LIVEの使い方や魅せ方はもちろん、接客力をアップする知識と技術を学びます。

ヘアメイク

自分の魅力を引き出すセルフメイクを身につける





SNSで商品の情報を発信するとき、ショップスタッフ自身がインフルエンサーとしての役割を担うことがあります。自分の魅力を引き出すヘアメイクや、TPOに合わせたヘアメイクをヘア&メイクアップアーティストから学びます。

この授業を受けられる学科

TOP