
マーチャンダイジング専攻科
「プロを目指す」からこの授業
実践プログラムをはじめ現場力を
鍛える授業を豊富に設置

商品企画から販売戦略までを担うマーチャンダイザーになるための実践的カリキュラムを導入。「Web ショップ管理」や「韓国へのバイイング研修」、年間50店舗以上のブランドに足を運びリサーチをする「フィールドマーケティング」などの授業を通して、より高度な専門技術を学びます。
PICK UP! カリキュラム
自分のブランドを立ち上げECサイトを運営する

2年制学科で学んだファッションビジネスの知識を活かし、自分オリジナルのブランドを立ち上げます。また、商品の製作からECサイトの運営管理についても実践的に学ぶことができます。
主な時間割例
時間割り例[2021年度例]
マーチャンダイジング論 / BVMD3 / ファッション経営学 / デザイン2 / マーケティング3 / web shop管理 / フィールドマーケティング / シーズンプランニング / 企業コラボ / シーズンプランニングデザイン / ゼミナール / 英会話3 / 特別講義 / CG演習3
MON | TUE | WED | THU | FRI | |
---|---|---|---|---|---|
1 | web shop管理 / 英会話 |
販売論 | MD論 | Sプランニング | |
2 | ファッション経営学 | BVMD | MD論 | ファッションマーケティング | web shop管理 / Sプランニング |
3 | ディスプレイ | Sプランニング | ファッションマーケティング | ゼミナール | |
4 | ビジネスPC | ゼミナール |