マーチャンダイジング専攻科

「プロを目指す」からこの授業

実践的なプログラムをはじめ現場力を
鍛える授業を豊富に設置

プレゼン資料を作成する織田ファッション専門学校マーチャンダイジング専攻科の学生

商品企画から販売戦略までを担うマーチャンダイザーになるための実践的カリキュラムを導入。「Web ショップ管理」や「韓国へのバイイング研修」、年間50店舗以上のブランドに足を運びリサーチをする「フィールドマーケティング」などの授業を通して、より高度な専門技術を学びます。

PICK UP! カリキュラム

バイイング研修 Korea

韓国でバイイングを行う織田ファッション専門学校マーチャンダイジング専攻科学生

韓国で買い付けを行うバイイングを経験します。さらに、買い付けたアイテムでWEBセレクトショップを立ち上げ運営するまでを行う実践的で挑戦的な授業です。商品が売れるまでの一連のステップを踏むことで、ファッションビジネスへの理解をさらに深めます。

この学科で学ぶには

以下の2年制学科を卒業後、進学が可能です。

スタイリスト科

織田ファッション専門学校_スタイリングをする学生

プロから学ぶ現場研修
洗練されたスタイリングを提案する

スタイリスト科

ファッション
ビジネス科

洋服を紹介する織田ファッション専門学校ファッションビジネス科学生

リアル×オンライン
ブランドの価値を最大化する

ファッションビジネス科

ファッションデザイン科

織田ファッション専門学校_デザイン画を描く学生

トレンドと自分らしさをミックス
未だ見ぬデザインを創り出す

ファッションデザイン科

ファッション
テクニカル科

織田ファッション専門学校_服を縫製する学生

最先端の3Dモデリングを習得
自由自在にファッションを形作る

ファッションテクニカル科

織田ファッションを
オープンキャンパスで
体験しよう!

織田ファッション専門学校_服飾OCイメージ

ファッションアイテムを製作

織田ファッション専門学校_ファッションビジネスOCイメージ

ファッションの仕事を体験

履修科目・時間割

履修科目[2024年度]

  • マーチャンダイジング論(MD論)
  • ディスプレイ
  • ファッション経営学
  • ゼミナール
  • フィールドマーケティング
  • WEBショップ管理
  • BVMD
  • WEBデザイン
  • 販売論
  • 英会話
  • シーズンプランニング
  • 特別講義

時間割[2024年度 前期]

MON TUE WED THU FRI
1 シーズンプランニング 販売論 MD論 WEBショップ管理
2 ファッション経営学 BVMD WEBデザイン
3 ディスプレイ シーズンプランニング フィールドマーケティング ゼミナール
4

織田ファッションを
もっと詳しく知る

TOP