
マーチャンダイジング専攻科
「プロを目指す」からこの授業
実践プログラムをはじめ現場力を
鍛える授業を豊富に設置

商品企画から販売戦略までを担うマーチャンダイザーになるための実践的カリキュラムを導入。「Web ショップ管理」や「韓国へのバイイング研修」、年間50店舗以上のブランドに足を運びリサーチをする「フィールドマーケティング」などの授業を通して、より高度な専門技術を学びます。
PICK UP! カリキュラム
自分のブランドを立ち上げECサイトを運営する

2年制学科で学んだファッションビジネスの知識を活かし、自分オリジナルのブランドを立ち上げます。また、商品の製作からECサイトの運営管理についても実践的に学ぶことができます。
織田ファッションを
オープンキャンパスで
体験しよう!

ファッションアイテムを製作

ファッションの仕事を体験
履修科目・時間割
履修科目[2023年度]
・マーチャンダイジング(MD)論 ・販売論III ・ファッション経営学 ・フィールドマーケティング ・ゼミナール ・英会話III ・Webデザイン ・ブランディングチャレンジ ・BVMDII ・Web shop管理 ・シーズンプランニング ・ビジネスPC ・ディスプレイIII ・特別講義
時間割[2023年度]
MON | TUE | WED | THU | FRI | |
---|---|---|---|---|---|
1 | Web shop管理 / 英会話III | 販売論III | MD論 | Webデザイン | シーズンプランニング |
2 | ファッション経営学 | BVMDII | MD論 | フィールドマーケティング | Web shop管理 / フィールドマーケティング |
3 | ディスプレイIII | シーズンプランニング | ゼミナール | フィールドマーケティング | ビジネスPC |
4 | ‐ | – | ゼミナール | ブランディングチャレンジ | アクティビティ(自由選択) |