マーチャンダイジング専攻科

「プロを目指す」からこの授業

実践プログラムをはじめ現場力を
鍛える授業を豊富に設置

商品企画から販売戦略までを担うマーチャンダイザーになるための実践的カリキュラムを導入。「Web ショップ管理」や「韓国へのバイイング研修」、年間50店舗以上のブランドに足を運びリサーチをする「フィールドマーケティング」などの授業を通して、より高度な専門技術を学びます。

PICK UP! カリキュラム

自分のブランドを立ち上げECサイトを運営する

2年制学科で学んだファッションビジネスの知識を活かし、自分オリジナルのブランドを立ち上げます。また、商品の製作からECサイトの運営管理についても実践的に学ぶことができます。

主な時間割例

時間割り例[2021年度例]

マーチャンダイジング論 / BVMD3 / ファッション経営学 / デザイン2 / マーケティング3 / web shop管理 / フィールドマーケティング / シーズンプランニング / 企業コラボ / シーズンプランニングデザイン / ゼミナール / 英会話3 / 特別講義 / CG演習3

MON TUE WED THU FRI
1 web shop管理 /
英会話
販売論 MD論 Sプランニング
2 ファッション経営学 BVMD MD論 ファッションマーケティング web shop管理 /
Sプランニング
3 ディスプレイ Sプランニング ファッションマーケティング ゼミナール
4 ビジネスPC ゼミナール

この学科で学ぶには

以下の2年制学科を卒業後、進学が可能です。

スタイリスト科

織田ファッション専門学校_スタイリングをする学生

プロから学ぶ現場研修
洗練されたスタイリングを提案する

スタイリスト科

ファッション
ビジネス科

リアル×オンライン
ブランドの価値を最大化する

ファッションビジネス科

ファッションデザイン科

織田ファッション専門学校_デザイン画を描く学生

トレンドと自分らしさをミックス
未だ見ぬデザインを創り出す

ファッションデザイン科

ファッション
テクニカル科

織田ファッション専門学校_布を裁断する学生

最先端の3Dモデリングを習得
自由自在にファッションを形作る

ファッションテクニカル科

織田ファッションを
もっと詳しく知る

TOP