1年制

マーチャンダイジング専攻科

「プロを目指す」からこの授業

実践プログラムをはじめ現場力を
鍛える授業を豊富に設置

商品企画から販売戦略までを担うマーチャンダイザーになるための実践的カリキュラムを導入。「Web ショップ管理」や「韓国へのバイイング研修」、年間50店舗以上のブランドに足を運びリサーチをする「フィールドマーケティング」などの授業を通して、より高度な専門技術を学びます。

主な時間割例

時間割例[3年次例]

マーチャンダイジング論 / BVMD3 / ファッション経営学 / デザイン2 / マーケティング3 / web shop管理 / フィールドマーケティング / シーズンプランニング / 企業コラボ / シーズンプランニングデザイン / ゼミナール / 英会話3 / 特別講義 / CG演習3

MON TUE WED THU FRI
1 Sプランニング BVMD Sプランニング
2 F経営学 web shop管理 /
Sプランニング
MD論 Fマーケティング web shop管理 /
Sプランニング
3 CG Fマーケティング ゼミナール
4 企業コラボ ゼミナール

この学科で学ぶには

以下の2年制学科を卒業後、進学が可能です。

TOP