
マーチャンダイジング専攻科
「プロを目指す」から
この授業
実践的なプログラムをはじめ現場力を
鍛える授業を豊富に設置

商品企画から販売戦略までをトータルに担うマーチャンダイザーの実践的カリキュラムを導入。WEBショップなどの授業を通してより高度な専門技術を学びます。
PICK UP! カリキュラム
韓国バイイング研修

韓国で買い付けを行う「バイヤー」を経験できる授業です。セレクトショップを経営する現役バイヤー指導のもと、企画から販売まで一連の流れを経験します。商品が売れる仕組みを学び、実践することでよりファッション業界の理解を深めます。
織田ファッション専門学校を
オープンキャンパスで
体験しよう!

ファッションアイテムを製作

ファッションの仕事を体験
履修科目・時間割
履修科目[2025年度 3年次]
- マーチャンダイジング論(MD論)
- ファッション経営学
- フィールドマーケティング
- BVMD
- 販売論
- シーズンプランニング
- ディスプレイ
- ゼミナール
- WEBショップ管理
- WEBデザイン
- 英会話
- 特別講義
時間割例[2025年度 3年次前期]
MON | TUE | WED | THU | FRI | |
---|---|---|---|---|---|
1 | シーズンプランニング | 販売論 | MD論 | – | WEBショップ管理 |
2 | ファッション経営学 | BVMD | WEBデザイン | ||
3 | ディスプレイ | シーズンプランニング | – | フィールドマーケティング | ゼミナール |
4 | – | – |