マーチャンダイジング専攻科
「プロを目指す」からこの授業
実践的なプログラムをはじめ現場力を
鍛える授業を豊富に設置
商品企画から販売戦略までを担うマーチャンダイザーになるための実践的カリキュラムを導入。「Web ショップ管理」や「韓国へのバイイング研修」、年間50店舗以上のブランドに足を運びリサーチをする「フィールドマーケティング」などの授業を通して、より高度な専門技術を学びます。
PICK UP! カリキュラム
バイイング研修 Korea
韓国で買い付けを行うバイイングを経験します。さらに、買い付けたアイテムでWEBセレクトショップを立ち上げ運営するまでを行う実践的で挑戦的な授業です。商品が売れるまでの一連のステップを踏むことで、ファッションビジネスへの理解をさらに深めます。
この学科で学ぶには
以下の2年制学科を卒業後、進学が可能です。
織田ファッション専門学校を
オープンキャンパスで
体験しよう!
ファッションアイテムを製作
ファッションの仕事を体験
履修科目・時間割
履修科目[2024年度]
- マーチャンダイジング論(MD論)
- ディスプレイ
- ファッション経営学
- ゼミナール
- フィールドマーケティング
- WEBショップ管理
- BVMD
- WEBデザイン
- 販売論
- 英会話
- シーズンプランニング
- 特別講義
時間割[2024年度 前期]
MON | TUE | WED | THU | FRI | |
---|---|---|---|---|---|
1 | シーズンプランニング | 販売論 | MD論 | – | WEBショップ管理 |
2 | ファッション経営学 | BVMD | WEBデザイン | ||
3 | ディスプレイ | シーズンプランニング | – | フィールドマーケティング | ゼミナール |
4 | – | – |