ファッションデザイン科

外部コンクールで
賞をとるのが目標です


ファッションデザイン科 平川 将太郎
[ 都立千歳丘高等学校出身 ]


進路を考える際に、織田ファッション専門学校の体験入学に参加したところ、先生や先輩と親しみやすい学校の雰囲気が、マイペースな自分の性格に合っていると思いました。
好きな授業はスタイル画です。外部コンクールで賞をとっている先輩方に憧れ、自分も入賞できるよう日々努力しています。
平川将太郎
平川将太郎さんの1日を紹介
8:40  登校
電車通学なので、遅刻をしないように余裕をもって家を出ています。
音楽を聴きながら登校し、気分を高めて授業にのぞみます。
平川登校
9:00  1時限目
この日の1時限目は大好きなスタイル画の授業です。
絵は得意ではありませんが、回数を重ねるごとに上達していくので、難しいけど楽しい授業です。
平川1時限目
10:40  2時限目
2時限目はデザインの授業。
色々な技法を学びます。自分の内面を表現することが楽しいです。
平川2時限目
12:10  昼休み
昼休み。基本はいつも弁当持参です。母ちゃんに感謝!(笑)
学科を越えて気の合う仲間と話しながら食べる昼食は美味しいです♪
平川昼食
13:00 ~ 16:10  3・4時限目
午後は3時限目・4時限目通しで服飾の実習です。
今回はワンピースの縫製です。服飾の授業では一から作図をして作り上げていくので難しいですが、自分のデザインした服を作ることができるのは感動です。
平川3・4限目
16:30  放課後
この日の放課後は残って刺繍男子です(笑)
仲間と将来の夢を語ったり恋バナをしたり(笑)、楽しく自習しています。
平川放課後
17:00  下校
帰りに遊んだりご飯を食べに行くこともあります。
今日も一日お疲れ様でした!
平川下校