学生の1日

スタイリスト科

入学の決め手は体験入学!

長田 一馬

スタイリスト科1年
[埼玉県立所沢商業高等学校]

織田ファッションへの入学の決め手になったのは体験入学でした。わからないところは、先生たちが丁寧に指導してくれて、話しやすくフレンドリーな雰囲気でした。
また、先生と在校生たちとの距離が近く、その親しげな雰囲気を見て、ここなら楽しく学べると思いました。

9:00 1時限目

[服飾造形]
スタイリストでも縫える知識と技術は必要です!
はじめは真っすぐ縫うことも難しかったですが、やっていくうちにできるようになります!
今ではミシンの扱いにも慣れてきました。

10:40 2時限目

[コーディネート]
アイテムの組み合わせや、色や素材の組み合わせ方など、学ぶことはたくさんあります。
とても楽しいです!

13:00 3時限目

[ヘアメイク]
男性の僕でも、レディースのヘアメイクを学べて、技術も得られるので、スタイリストを目指す上でとてもためになります。

14:30 放課後

今日は3限終わりです。
でも、すぐには帰らずに残った課題をやります。
あまり課題を溜め込むとあとで大変になります…(笑)
みんなと一緒にやれば、課題をこなすのも楽しいです。

15:30 下校

今日は早めに終わったので、友達と買い物をしに原宿へ…
4限まである日でも17時前には終わるので、友達と遊んだり、バイトをしたり、とても充実しています!



Contact Us

体験入学参加のお申し込みはもちろん、気になることがあれば、何でもご相談ください

アクセス

織田ファッション専門学校
〒164-0001 東京都中野区中野5-32-23
JR中央・総武線、東京メトロ東西線 中野駅 北口徒歩2分