高校生ファッションデザインコンテスト 2021

  • TOP
  • 高校生ファッションデザインコンテスト 2021

2021年度 実物作品発表

グランプリ



作品テーマ 「二度と同じ顔をしない服」
渡邊 愛さん [千葉県立佐倉東高等学校 2年]


【コメント】
・この服は全て鏡で作られています。
・作品タイトルの通り同じ柄になることはありません。
・見ている景色、一瞬一瞬を大切にというメッセージを込めています。



準グランプリ



作品テーマ 「改造制服」
磯野 真凛さん [千葉県立館山総合高等学校 3年]


【コメント】
「館山総合高校の制服を改造したら…」をコンセプトに考えました。白と紺だけだと少し物足りないので、ジャージの赤を差し色として入れました。



優秀賞



作品テーマ 「春」
橋本 澪さん [埼玉県立越谷総合技術高等学校 3年]


【コメント】
明るい色を使って、はなやかに描きました。また、白を少し入れてごちゃごちゃしたイメージにならないようにしました。







作品テーマ 「スケルトン」
本田 天音さん [兵庫県立兵庫工業高等学校 3年]


【コメント】
人間の骨をモチーフに、白のベルトをハーネスベルトのようにつなぎ合わせて、人骨に見えるようにしています。







作品テーマ 「WASHING MACHINE!」
尾形 瑛羽さん [東京都立農業高等学校 3年]


【コメント】
洗濯機をイメージしました。
洗濯機の窓の部分をビニール素材にし、身頃の布との間にスパンコールかハギレを入れて洗濯している様子を表現できるようにしました。肩~背中はホースです。



受賞された皆さん、おめでとうございます!

参加するとファッションがもっと好きになる!
オープンキャンパスも開催中!

織田ファッション専門学校_オリジナルパーカーを着ている学生

ファッションアイテムを製作

織田ファッション専門学校_ファッション誌のコーディネートに挑戦する学生

ファッションの仕事を体験

TOP