ファッションデザイン科
服飾専門課程 昼間部 2年制

ファッションデザイン科

デザインの基礎力に、発想力・表現力をプラス。
高感度なファッションデザイナーを育成。

いつもの道に咲く花の色、建物のフォルム、大好きなカフェの器…アイデアの源は、あなたのまわりに無数に存在しています。もちろん、あなた自身の中にも。それを、自由な目と心で眺め、いろいろな手法で表現できる発想力豊かなファッションデザイナーを育成します。

学びのポイント

企業とのコラボレーション
企業とタイアップして展示会やファッションショーを開催する「産学協同プロジェクト」では、設定されたテーマやコンセプトを具現化するデザインに力を発揮。学生にとっては、リアルなビジネスの現場で実践力を養う絶好のチャンスです。
企業コラボ展示会
クリエイターとしての力を養うカリキュラム
服飾の基礎を学びながら、表現者としての感性を磨きます。自由な目と心を持ったファッションデザイナーを育てます。
クリエイターとしての力を養うカリキュラム

進学の流れ

2ヵ年卒業後専攻科に進学可能(マーチャンダイジング専攻科への進学も可能です)
fdcoursesp2013ファッションデザイン科ファッションデザイン専攻科

在校生VOICE

コンクール作品などを
自由に製作ができるのも楽しいです

市川 マーカス 知利 [東京都立中野工業高等学校出身]
クラスや学年関係無く、皆と仲良く楽しい学生生活を送っています。
コレクションデザイナーになりたくて努力を積む日々ですが、その中でチャレンジした外部コンペにも入選することができました。
それらの作品製作や授業の課題に追われ、楽しく嬉しい忙しさを感じています。
学園のコンクール「OFDC」にも入選することができたので、1年間の集大成として、今はその実物作品作りに全力を傾けています。

マーカス