ファッションデザイン専攻科
服飾専門課程 昼間部 1年制

ファッションデザイン専攻科

発想力・表現力にさらに磨きをかけ
ビジネスの現場にも精通したデザイナーに。

ビジネスの現場をふまえた学びによって2年間で身につけた発想力と表現力をより高めると同時に自身のクリエイティブを社会に発信する方法もマスター。「ビジュアル・マーチャンダイジング(VMD)」では時代に添った商品構成やプレゼンテーションを学び、実践力を養います。

学びのポイント

企業とのコラボレーション
企業とタイアップして展示会やファッションショーを開催する「産学協同プロジェクト」では、設定されたテーマやコンセプトを具現化するデザインに力を発揮。就職を見据えた貴重な経験にもなります。
企業コラボレーション企画
よりハイレベルなクリエーション能力が育つ
2年次までに身に付けたデザイン能力を、さらに応用的に発展させるため、特殊な素材を用いるデザインや立体造形に力を入れます。
ハイレベルなクリエーション力を修得
学外のコンクールにも積極的に参加
自己満足で終わらないデザインを意識するために、外部のファッションコンクール等に積極的に出品。実践的に力を試す機会です。
外部コンクールにも積極的に参加

進学の流れ

fdsencoursesp2013ファッションデザイン科ファッションデザイン専攻科

在校生VOICE

自分のデザインが形になるのは
とても楽しいです

清田 美月[ 神奈川県立厚木東高等学校出身 ]
私が織田ファッションを選んだのは、少人数制で先生と学生の距離が近く、これなら初心者の私でもやっていけそうな気がしたからです。
最初は授業についていけるか不安でしたが、分からない点はどんどん先生に聞いて理解し、今では自分で一から洋服が作れるようになりました。
自分でデザインしたものを実際に形にすることはとても楽しく、やりがいを感じます。
学校生活も個性豊かな友達と毎日楽しく過ごしています。
課題が多くて大変なこともありますが、気の合う仲間や先生と出会えたことが私の財産になっています。
清田美月