スタイリスト科
ファッションビジネス専門課程 昼間部 2年制

スタイリスト科

小物ひとつにも感性が光り、美が宿る
創造的コーディネーターを育成。

ファッションマガジン企画、ポスター制作など、実践的なカリキュラムを通して、幅広い現場で活躍できるスタイリストを育成します。

学びのポイント

ファッションマガジン「Zipper」とのコラボレーション
人気のスタイリストと一緒に、学生自身が考えるスタイリング提案をファッションマガジン「Zipper」の誌面を使って現実化。自分たちの表現が誌面に載って、全国を駆け巡ります。プロのスタイリストの現場を体験するかのような貴重な経験に、きっとやりがいを感じるはずです。
企業コラボ展示会
実践的に学習できる多くのイベント
作品を魅力的にコーディネートしたり、作品とマッチしたヘアスタイリングやメイクなど、ファッションショーやイベントのバックステージで実践的に学ぶ機会を設けています。
実践的に学習できる多くのイベント
「ホンモノ」に触れる研修制度
国内企業での研修や、スタイリスト・アシスタントとしてのプロ現場での研修など、在学中も本物の仕事に触れられる機会を用意しています。
校長先生から直接学ぶ、モデルのイロハ

進学の流れ

2ヵ年卒業後、マーチャンダイジング専攻科に進学可能
進学の流れスタイリスト科 スタイリスト科 マーチャンダイジング専攻科

在校生VOICE

現場に行く度に自分の成長を実感します
スタイリスト科/小原 美里[ 千葉県立木更津東高等学校 ]
スタイリスト科では1年生の時から沢山のインターンシップで、スタイリストの実際の仕事について学べることが嬉しいです。
また、ヘアメイクやコーディネート等の授業で習ったことが、インターンシップの現場で約に立つので、現場に行く度に自分に実力が付いてきたことを実感します。将来やりたい仕事について、毎日楽しみながら学んでいます。
小林優奈