マーチャンダイジング専攻科
ファッションビジネス専門課程 昼間部 2年制

マーチャンダイジング専攻科

トレンドを創造するマーチャンダイザーと
コーディネート能力が命のスタイリスト。
“即戦力”を養成するスペシャルクラス。

商品計画から生産・販売戦略までの戦略を立案するマーチャンダイザーとプロモーション計画の花形、スタイリスト。
トレンドを創造し、発信するやりがいは格別です。多角的な知識と現場での実践力、両方を身につけられる環境を用意しています。
学生WEBショップOPEN! >>コチラ<<
今やビジネスにおいてWebの知識は欠かせません。
本科では授業を通じて学生各自が実際のWebを企画・開設・運営します。

学びのポイント

企業とのコラボレーション
企業とタイアップして展示会やファッションショーを開催する「産学協同プロジェクト」では、各科の学生のリーダーとして企業側と打ち合わせたり、イベント全体を統括、成功に導きます。就職を見据えた実践的活動の絶好のチャンスです。
企業とのコラボレーション
卒業論文でプレゼンテーションを学ぶ
卒業論文では、自分の興味があるテーマについて徹底的にこだわって研究します。資料を分かりやすくまとめたりプレゼンする能力はビジネスの現場で必須。審査員の企業担当者の方に審査・講評いただけることも大きな励みとなります。
卒業論文でプレゼンテーションを学ぶ

進学の流れ

進学の流れマーチャンダイジング専攻科スタイリスト科ファッションビジネス科マーチャンダイジング専攻科

在校生VOICE

自分で考えて作り上げる授業。
とても充実した日々を過ごしています

諏訪 貴美[ 栃木県立宇都宮中央女子高等学校卒業 ]
私は、おしゃれが大好きで、人と接することも好きなので、将来ファッションアドバイザーを職業にしたいと思い、ファッションビジネス科に入学しました。
そして、勉強をしているうちに更に専門知識を学びたいと考えマーチャンダイジング専攻科に進学をしました。
専攻科は、自分で考えて作り上げる授業が多いので大変だと思う事もありますが、同時にとても充実していると感じます。
就職も大手企業の販売職として内定をいただくことができました。夢に向かってこれからも頑張ります。
諏訪貴美