AO入学制度

AO入学の特徴

高等学校での成績などの学力を重視するものではなく、本校の教職員との面談をとおして相互理解を深め、学習意欲等を総合的に判断し、出願の前に入学の認定が受けられる制度です。
早い時期に目標と進路を決めて、その後入学までの期間を目的に向かって有意義に過ごす事ができます。

アドミッション・ポリシー(学園が求める人物像)

・ファッションに興味、関心があり、新しいものへのチャレンジ精神がある人
・もの作りにこだわりをもって取り組む心のある人

エントリー資格

1. 高等学校、高等専修学校(専修学校高等課程3年)を卒業、又は来年3月卒業見込みの方。
 高等学校卒業と同等以上の学力のある方。(大学入学資格検定合格者・高等学校卒業程度認定試験合格者等)
2. 本校を第一志望とする方。
3. 体験入学に参加もしくは学校見学などで、本校について理解をしている方。 *体験入学参加日当日の面談も可能です。

AO入学の特典

AO入学認定を受けた方は選考料が免除となります。

AO入学の流れ | 2018年4月入学

織田学園を理解する
体験入学に参加もしくは学校見学などで、本校について理解してください。
arrow
エントリー受付
2017年6月1日~9月26日
面談日は原則として、『体験入学』の日とします。時間の指定はできません。学園指定のエントリー用紙を使用し、面談希望日の5日前必着で「入学相談課」宛に郵送して下さい。
※高等学校等を3月卒業見込みの方は、エントリー用紙の「担任署名欄」に担任の先生の署名が必要です。
arrow
AO面談実施
体験入学参加後、当日の面談も可能です。
arrow
AO入学認定証の発行
『AO入学認定証』は面談実施日より、1週間以内に交付いたします。
arrow
入学願書等の提出
2017年10月1日~10月30日
■ 出願書類
1. 入学願書(受付票)
2. AO入学認定証
3. 調査書
※選考料は免除となります。
arrow
合格の通知
願書受付後、1週間以内に郵送にて通知いたします。(10月15日以降となります。)
arrow
入学の手続き
指定期日までに入学の手続きを行って下さい。(合格通知発送日より約2週間)

入学までの課題

AO入学認定を受けた方は、入学までの期間の指定課題がありますのでご了承下さい。
*詳しくは「入学相談課」にお問い合わせ下さい。